Share

最近めっきり更新していませんでした。

HPのリニューアルもままならず、恥ずかしい限り。

さて、本日2月7日、経済産業省並びに全国中小企業団体中央会のHPで、いよいよものづくり補助金の公募開始が発表されました。

2月17日の週から公募開始。

昨年より1カ月も早い!すっかり油断していました。とはいえ、準備は怠らず、「公募されてからでは遅いから」といって、既に数社のお客様から計画作成支援の依頼を受けており、計画の骨格も出来上がっています。

 

しかし!

 

諦めるのはまだ早い!今からお話し頂ければご支援の可能性は十分に残されています。

弊社では、2月18日に高崎市内でものづくり補助金のセミナーを開催します。今日現在、若干の空席があるようですので、(製造)ものづくり補助金説明会ご案内をご覧になって、お申し込みを頂ければ間に合います。

 

昨年のものづくり補助金は、群馬県以外にも埼玉、新潟、宮城の中小企業様の計画策定をお手伝いし、採択されています。今年も1件でも多くの中小企業・小規模事業者の皆さまの革新的な事業計画の実現のバックアップをして行きたいと思っております。

どんな些細なことでも結構ですので、ご相談ください。数少ない民間コンサルタント会社の認定支援機関として、事業計画策定のエキスパートとして、皆様のご期待に添えると考えております。

                               コンサルティング事業部 課長 萩原義昭