Share

品質不良、品質事故、作業ミス、顧客クレーム…。会社によって製品不良の機会損失の呼び方は異なると思います。本セミナーでは、社内外で発見され、機会損失の原因となるものをすべて「クレーム」という呼称で統一し、その完全撲滅、クレームゼロを実現する管理方法のノウハウをお送りいたします。

「クレームは絶対にゼロになる」という言葉を信じ、クレーム撲滅の改善を実行し成果を収めた講師が、その体験をもとにクレームゼロの秘訣をお話しします。

「クレームを出せば誰だって、誰だって悔しい」。この基本を押さえることで、クレーム発生時の管理者の態度・行動やクレーム発生後の社員の意識が変わります。

セミナーでは、チェックシートを用いながらポイントを講師と一緒にチェックすることでクレーム発生の本質に迫ります。

また、品質・環境・個人情報保護の責任者を兼任してきた講師が試行錯誤の末に考案し、クレームゼロのtっせいに大きく貢献した、「再発防止・業務改善のための品質管理のアセスメント方法」も初公開いたします。

クレームが減らないのには原因がある。クレームを減らすのにも方法がある。クレーム発生後の品質管理は「コントロール」ではなく「マネジメント」。部下のミスを叱責する前に自らを省みて、部下の成長を促す。「クレーム撲滅に近道なし、されど王道あり」を改めて解説いたします。

日時:8月3日(火) 14:00~16:00

会場:合同会計 研修会場(高崎市矢中町617-1)地図はこちら

費用:お一人様3,000円(別日程にて無料個別相談も予定しております)

参加をご希望される方は、ページ右上の「お問い合わせ」フォームよりお申込みください。